seimei


護符とは、呪法の一つ、秘符を用いて作る符で念力を強めるために使うものを指します。

 

 

護符の歴史を紐解けば、もともと「護符」というものではなく、
「お守り」などとして存在していたのが始まりです。

 

このお守りの歴史は大変古いものであり、
お守り自体は世界中いたるところに存在しています。

 

このお守りが様々な宗教や思想などの影響を受けて変化、
変化の中で生まれたのが「護符」なんです。

 

ちなみに「護符」といわれるものは、
中国が発祥の地であり、後に日本に伝えられたといわれています。

 

そして日本において護符は、密教、神道のものが有名ですが、
中でも、中国より日本に伝えられた護符で有名なものの一つに、
陰陽道の「護符」があります。

人を(悪意を持って呪う)呪う護符は存在します。
実際に他人を不幸に陥れるための護符を書いているところもあります。

 

呪いの護符は何も呪い殺すような強力なものよりも、

 

「不倫をしていて今の奥さんと別れさせるための護符」
「同僚の出世を妨げる護符」

 

・・・などなど、
結構リアルな願いの護符があります。

 

ただ、この手の護符を手に入れるのは・・・
やめておいた方がよいです。

 

なぜなら人を呪って手に入れる幸せは、
自分も同じような苦しみを受ける可能性が高いからです。

陰陽道といえば、陰陽師、
安倍晴明でよく知られている、あの陰陽道です。

 

陰陽道とは、古くは中国で生まれた、
陰陽五行説などを起源としていますが、
日本における陰陽道とは自然の力と呪術とを組み合わせた、
独自のものといわれています。

 

ちなみに護符の力の根源には、
自然界のエネルギーが大きく関係します。

 

ですから、陰陽師が作成する護符は、
効果の高い護符であるともいわれています。

 

ただし!

 

陰陽師だからすごい護符が作れるわけではありませんので、
陰陽師という肩書きだけで護符を作成してもらうところを選ばないようにしましょう。

 

何よりも作成する人が高い力(霊能力)があるかどうかが、
効果のある護符を作成する上では重要になってくるんです。